Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

単キャラ使いと多キャラ使い、どちらがいいの?

こんにちは!

 

 

皆さんは、オンライン対戦をする時、ずっと同じキャラを使い続けていますか?それとも複数のキャラを使い分けていますか?

f:id:GACHIKASU:20200429145526j:image

 

今回は、単キャラで使い続けるのと、多キャラ使いを目指すのと、どちらが良いのかを考察していこうと思います。

f:id:GACHIKASU:20200429145735j:image

 

僕の考えで言うとオンライン対戦(VIPマッチ)をやるだけなら単キャラで全然良いと思います。

 

 

理由としては、キャラ被せが出来ないからです。オフライン対戦やスマメイトなら、相手が何のキャラを使うのか大体分かるからです。

 

 

なので、キャラ相性が分かっていても、完全に運なのでどうしようもありません。

 

 

また、スマブラを始めて、日が浅い人にも単キャラ固定はオススメです。

 

 

僕自身が、スマブラspから新規で入り、半年間、単キャラで固定していたからよく分かります。

 

単キャラ使いのメリットは、そのキャラの理解が深まり、上達の速度が早いことです。

 

 

初心者の間に、複数のキャラを触ろうとすると単純に覚えることが増え、上達の速度が落ちるので、あまりオススメしません。

 

 

まずは、単キャラでVIPに入れるくらい操作出来るようになったらサブを探すというのがかなりオススメです。

 

 

では、多キャラ使いのメリットって何でしょう?

 

挙げられるとすれば

・キャラ被せが出来る

・周りに自慢出来る

・ストレスを抑えられる

 

だと自分は思っています。

 

キャラ被せについては、先程話した通り、スマメイトやオフラインで使えます。

 

そして、友達と遊んでいる時に多キャラを使いこなし、勝つとなんとなくカッコイイです笑

 

 

あとは、オンライン対戦で勝率が悪く、イライラしている時なんかに、「メイン調子悪いから今日はコイツ使お」みたいなノリで使うことが出来るので、良い感じにストレスを分散させることが出来ます。

 

 

以上が、僕が考える単キャラ使いと多キャラ使いのメリットでした。

 

 

まとめると、単キャラは、初心者やVIPに行っていない方、多キャラはある程度キャラが動かせて、スマメイトやオフラインでプレイする方にオススメとなっています。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

こちらのチャンネルで配信や動画投稿をしているのでよろしければ見ていってください。

www.youtube.com

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com